手を伸ばし掴みとった未来へ。

ゆるゆるジャニオタ大学生。

心の整理がついた話

今日は2019年8月17日です。

(更新が18日なのは悪しからず。)

 

SnowMan加入発表から半年のちょうど1ヵ月前、康二くんを応援し続けることを決意した経緯の下の記事を投稿しました。

hamayu1219.hatenablog.com

気づけばもう1ヵ月経ちました。

いろんな人がブログを読んでくださっているようで、ただの大学生の私はびっくりしています。

「担降り」というキーワードからのリンクが多いですが、全く担降りブログじゃなくて本当にすみません…。

 

この1ヵ月、本当にいろいろありました。

けど一番大切なことをブログで書いてなかったことに今、気づきました。

 

康二くん!!

デビュー決定おめでとう!!!!

 

あぁ、やっとこの言葉が言えた。

ドーム以降いろいろ考えすぎた。

いろんな人の気持ちとか、いろんな意見に向き合いすぎた。

私が康二くんを大好きなことに変わりはないのに。

SnowManのデビューが本当にうれしいことに変わりはないのに。

なんでこんなに遠回りしちゃったんだろう。

便利な世の中、いろんな人と繋がれて楽しい反面、いろんな意見や考え方が入ってきて、いろいろ考えすぎてしまう。

もちろん納得する部分も多くある。だからこそなんです。

疲れちゃうんだよね、考えすぎて。

だからこそ自分に素直に生きていきたいと思うこの頃です。

ファンが100人いれば100通りの考え方があったっていいじゃないか!

 

このタイミングでこのブログを書いたのは、私の中でだいぶ心の整理がついてきたからです。

ドームの後、7MEN侍のファン、TravisJapanファン、SnowManファン、なにわ男子ファン、Lilかんさいファンの友人とほぼ同時に会話またはLINEをしていました。

それぞれ私にとって大切な大切な友人です。無下にはできません。

みんなそれぞれの立場から感想や意見を伝えてくれるのですが、私はそれを全部吸収しようとしすぎました。

「友人がこんなに悩んでるのに、悲しんでるのに、悔しがってるのに…。」

SnowManの、康二くんのデビューを私は喜んでいいのかな。

そんな感情が芽生えてしまって。

これは私の性格故なのかもしれませんが、他人が不幸なのに自分だけが幸せという状況がどうも苦手で。

目の前で泣いている友人がいるのに、その横でヤッター!とは喜べない。

心理学に詳しい人がいるなら、本当に教えてほしい。

 

でも、このブログで気持ちを文章にすることでだいぶ整理がついてきました。

昨日のブログでお話ししたどの「私」にも偽りはない。

だからこそ康二くんが大好きな私は素直に喜べばいいんだ。

「おめでとう」って「嬉しい」って言っていいんだって。

誰に禁止されたわけでも、否定されたわけでもないけれど、勝手にがんじがらめになっていたのは私の方でした。

その心のわだかまりみたいなのがスッと消えて、心が軽くなりました。

 

私は康二くんが好きだ!!

応援したい!!これからも!!

 この感情だけで十分だということに気づかされました。

 

康二くんのために今の私にできることは、残されたJr.時代を一緒に楽しむこと。

そして、SnowManってすごいんだぜ!ってところをたくさんの人に知ってもらえるようにすること。

デビューのために様々なリサーチが行われているはずだから、デビューした時にできるだけ興味を持ってもらえるように今、需要があることをどんどん発信していくこと。

ファンにできることは限られてるけど、できることはある。

 

10日経ってやっと心の整理がついて、やっとおめでとうって言えました。

まだモヤモヤを抱えている人はきっと多くいることだと思います。

そういった方は、無理にどうこうしようとするんじゃなくて、時の流れに身を任せて、好きな時に好きなものを見て。

時間が解決することもあるだろうし、ふとした瞬間にそのモヤモヤが晴れるかもしれない。

無理に晴らそうとしたって、しんどくなるだけだと思います。

無理のない範囲で応援し続けられたらいいなと思いました!

おわり!